2004年02月13日

焼肉屋さん太郎

焼肉屋さん太郎
今までの人生で5000枚は食したであろう駄菓子。
バリバリ系とふにゃふにゃ系の2系統が存在します。

見るからに体に悪そうな駄菓子なんですが、コンビニなどで見かけるとついつい全部を大人買いをしてしまい、次の日に口内炎になるというパターンが出来上がっていますw

一時期20円に値上がりしたのですが、量が1.5倍ぐらいにしかならず、今思えばあれが第一期牛肉ショックだったのかなーといまさらながらにおもってみたり(うそ)。牛丼はこの世から消えてもまあ我慢出るけど、屋さん太郎がなくなるとちょっと生きていけないかもしれません。




ちなみにこれの原材料は鱈(タラ)という魚。
posted by killy at 11:05| 東京 ☀| Comment(42) | TrackBack(5) | 食物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

office氏逮捕

asahi.com
CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

とうとう逮捕されちゃいましたね。
彼から警告メールを受け取って対応したことがあるのですが、
かなりしつこくつついてきて、ちょっとうざかった記憶があります。

って、彼40歳の大学研究員だったんだね。しかも文化庁長官のおいだとか。調子に乗りすぎちゃったんだろうか。。

posted by killy at 15:47| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

エキサイトブログ

エキサイトブログなるものがオープンしていたので早速試してみました。さらっと見たところ以下の機能はある模様。

  • RSSあり
  • コメント・トラックバック機能
  • テンプレート編集可
  • CSS編集可
  • アクセス解析もどき
試しに作ってみたのがここにあります>>killy

韓国発のブログというのは初めてだったのでちょっと期待したのですが、、、β版だからでしょうか、いろいろおかしなところが多くまだまだこれからのブログツールだな〜という感じでした。


posted by killy at 17:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

ジャージ好き

アバター2004/01
ちょっと変えてみました。
ジャージとベルボでかなりリアルに近づいたぽい。




体型はぜんぜん違いますがなにか?
posted by killy at 19:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

過去ログの並び

よく見たら過去ログの並び順がおかしなことになっていますね。

2004年01
2003年11
2003年12

posted by killy at 16:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

yahoo!アバターに苦戦(3)

結局、動きのあるアタバー君にしたくて ここ にあるHTMLから画像を表示するところだけを抜き出してIFREAM(インラインフレーム)で表示させることにしました。

ただ、こういった利用がyahoo!の利用規約に違反するかもしれないのでちょっと微妙。まあ、商用利用してるわけじゃないのでおそらく大丈夫だとは思うのだが。

というわけでアバター問題はとりあえず解決!
次は何をしようかな〜。

posted by killy at 19:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaa いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

yahoo!アバターに苦戦(2)

結局アバターの画像を読み込ませるスクリプトを書いて、それ経由で表示する方法に落ち着きました。

リファラーを見て画像を表示する、しないを判定しているぽいのですが空の場合は表示されるようなので特に文字列は入れていません。
posted by killy at 19:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaa いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月10日

yahoo!アバターに苦戦

プロフィールのところに私のアバター君を張ってみたのですが、どうもうまくいきません。。

アバター側のアルバム機能で画像を保存して、Seesaa側でその画像のタグを書けば表示されるのですが、これだとアバターの服などを変えたときにまた同じ作業を繰り返さないといけないのでちょっと面倒。

geocities のHPに貼り付けるようにタグが用意してあるのでそれを挿入してみたのですが、リンク元の情報を見ているらしくうまく画像が表示されませんでした。

こりゃ画像でやるしかないのかな〜と思っていたところに、、きましたきました!閃きが!
geocities では表示できるのだから geo 側でアバターを表示するだけのページを用意して、それをIFRAMEなりで呼び出せばいいのです。

早速上記の方法でやってみると、、おおぉ!ちゃんと表示されていますよ!

、、しかし画面中央に目を移すと、「ドゥン」とかいうあの音とともに「デバッグしますか?」という意味不明な表示がw


デバッグしますか?


どうやら失敗のようです。。
ジオガイドなるポップアップ広告が表示する場所を失って「デバッグしますか?」と私たちに囁いているようです。

こうなると最後の手段は自前でアバター取得用のプログラムを書いて、それ経由で読み込ませて表示という荒業しかないような。。
さてさてどうしたものか・・・。

posted by killy at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月09日

サイドバー2分割

ココログみたいにしてみたくてサイドバーを2分割してみました。

やり方は分割したいリンクグループのメモ欄に以下のタグを挿入
して、その属性の設定をCSSに追加するというものです。

</div>
</div>

<div id="links-right">

<div>

これに各サイドバーの並び替えが実装されたらかなりカスタマイズ性があがりますね!

早く並び替えの対応お願いします!>しーさーのぱぱさん


posted by killy at 16:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(10) | Seesaa いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千代大海めっけ

会社の近くで大関千代大海を見ました。
付き人もついてなかったので、完全オフだったのかな〜?

場所が場所だけにムフフなところの帰りだったりして、、なんて勝手に想像しちゃいました。
posted by killy at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

